ページビューの合計

2012年10月6日土曜日

デジタルカメラ(ソニーDSC-HX30V)

10月1日に採血を行ったのであるが、白血球が少ないということで、白血球の数値を上げる注射(ノイトロジン)を打っていただく。この注射は10月3日まで毎日打つということだ。
10月4日に再び採血を行い、白血球の状態を見るが、まだ少し低いということで注射を打っていただく。白血球の数値はこれで大丈夫みたいである。
10月11日はランマークを打つ日であるが、このときに採血を行い、血液検査(PSAも)を行う予定である。

現在の体調について、以前に比べると吐き気もだいぶん治まり、痛みなども無く安定している。ただ体力、とくに筋力が衰えているので、荷物を持ったり、階段を上ったり等々、日常生活では不便を感じることが多々ある。

それでは話題を変えて、デジタルカメラの話に移ろう。
ソニー製DSC-HX30Vを購入した。このカメラは以前からすごくほしかったので、ネット等ではよく調べていたのであるが、価格コムで2万1千円台となった時点で、今買わないと買うタイミングがなくなると思い、発注してしまった。←言い訳だな(^v^)
という訳で、昨日カメラが無事に届いた。
小ぶりなボディであるが、厚みがあり、手にずっしりと重い。機能が詰まったカメラは美しいなと感じた。
まだ撮影は行っていないが、これからブログなどに使っていこうと思うので、お楽しみに(*^_^*




7 件のコメント:

  1. blog拝見しました!!
    まーさんの近況を知ることができて良かったです。
    ありがとうございます^^

    治療は想像もつかない程大変かとは思いますが、タフなまーさんの事をよく知っているので大丈夫だと思っています。

    しかし、お母様の作るご飯がとても美味しそうで気になります。また、UPして下さい♪(すいません、食いしん坊で・・・)

    blog更新楽しみにしていますね☆

    返信削除
    返信
    1. motorineさん

      見ていただいて、ありがとうございます。
      また母の料理についてアップしますね(●^o^●)

      治療は大変なこともありますが、今の状態が少しでも永く続いてくれることを願っています。

      削除
  2. 良い買い物をしましたね(^-^)

    I hope you can take nice photos!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      まだあまり使っていないのですが、ケースがないので持ち運びにはけっこう気をつかいますね。
      ということで、早速ソフトケース・予備バッテリー・充電器を購入しました。

      削除
  3. 貝掘りまま2012年10月8日 11:31

    デジタルカメラいいですね(´∀`*) まーさんがどんな写真撮られるのか楽しみにしています。
    主人はエストタサイトを飲み始めて、激しい下痢が二日間続きました。今は良くなりましたが、なぜか眠気が酷いようで、耳がこもるような感じがするようです。 
    今月、12日に病院ですが、数値が良くないと入院しての本格的な抗がん剤に移っていくのだと思います。
    副作用がいやで、他に治療法があるならそっちにしたいとか、もう自然にまかそうかとか言い出していて、不安が大きいようです。 とにかく いろいろ調べてからにしようねと言っているのですが、…   年齢が若いだけに先が読みにくいです。   

    返信削除
  4. 貝掘りままさん、ありがとうございます。
    ご主人心配ですね。
    私もエストラサイトを服用しましたが、PSAの値が下がったのは1ケ月間だけでした。エストラサイトは副作用がきつく、あまり私の身体にはあいませんでした。
    その後、すぐに入院して化学療法(タキソテール)の治療となり、現在に至っています。
    私も副作用がきつい化学療法に対しては、当初不安が大きく消極的でしたが、治療方法がそれしか残されていなかったので、化学療法にゆだねるしかなかったのです。
    今はPSAの値も下がっているので、主治医への感謝の念と、この治療を受けてよかったかなと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 貝掘りまま2012年10月8日 21:02

      まーさん 有難うございます
      エストラサイトが少しでも長く効いてくれることを願っていますが、もしタキソテールの治療になったとしても、きついなかにも平穏な時間が持てることを知っていれば違ってくると思います。

      削除